忍者ブログ
趣味だな、だいたいのところ 徒然って感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は涼しかったのでとても過ごしやすかったです。
それはいいとして、一昨日は暑かったです。
しかし、どうせなのでお買い物に行きました。
むろん排気ガスを出さずに、電気も使わずエコに自転車

出発はおおよそ五反田。山手線1,2位を争うマイナーステーション
目指すは浅草橋、日暮里

五反田から浅草橋や日暮里って遠いように感じますが、
経由する新橋、銀座まではちょっと頑張ればすぐに行かれるんです。
その銀座から東京なんてすぐとなり。というかほとんど同じ場所
そこから秋葉原は、お散歩程度の距離です
そしたら、その隣町の御徒町や上野へはアメ横をぶらつけばいつの間にか
ついてる距離。
そうしたら浅草橋や、日暮里なんて、軽く自転車で回れる範囲なのです。
隣が近けれりゃ、その隣も近い!

と言うわけで炎天下の中行きました。
問屋系を回りたかったのです。
土曜というかお盆だったわけです。
見事に軒並みお店お休みですね。しょっく
閉まるシャッターに、呆然
当然でしょっていう話しもちらほら

しょうがないので、適当な目に付いたお店に入って
ほとんど何も買わずに帰宅。

しようと思ったのですが、ちょっと前に
深夜に王子のあたりを自転車で通っていたら暗いのと、
適当に走っていた迷ったことがありました。
だので、日暮里からなら王子なんてほとんど道一本
ってわけで、王子近辺の道をおさらいしてきました。

そしたら、ハンズなんかもよりたくなって一番近い
池袋のハンズ。
そしたら、五反田までは、→新宿→渋谷の方が近いし
お店もいろいろ寄れるので
その通りに辿って元の五反田付近。

山手線近辺は一つの駅同士が、えらく近いので
隣の駅までなんて自転車ですぐですね。
その隣くらいもすぐです。
ダカラ全部近いですね。

その割りには結構時間かかった気がする。
エコのはずなのに、自分自身からずいぶん二酸化炭素がでた気がする。
交通費も経済的かと思ってたんですが
合計3L以上の飲み物買って、
ガソリン代わりの食べ物もいっぱい補給した気がする
たまに行くアウトドアショップ「H PLUS」の近くに
噂に聞いたおばドル「栗原はるみ」のお店を見かけたので
今度入ってみたい気がする

つまりはみなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
グリムス
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:あんずあめ
性別: 非公開
趣味: 食べる、作る、移動(チャリ)
自己紹介:
あんずあめが好きです
水飴を一斗缶で買いました
そんなアフターファイブに
小麦粉こねる会社員

しかし驚きあんずあめは
関東ローカル
ブログ内検索
最新CM
[10/18 あさみ]--「無題」
[10/15 あさみ]--「無題」
[10/14 あさみ]--「無題」
[10/14 あんずあめ]--「コメントありがとう」
[10/13 あさみ]--「無題」
バーコード
カウンター
ninja blog

Copyright © [ ねんどの代わりにパンこねる ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]