忍者ブログ
趣味だな、だいたいのところ 徒然って感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日あたりもコッペパンを焼きました。
ちょっと頻度が低くなってるのでわりと丁寧に焼いたつもりです。

で、それはそれでいいのですが。
先日ブックオフにいったら5年ほど前(?)に
少年サンデーで連載していた、数少ないパン漫画
「焼きたて!!ジャぱん 」という漫画がまとめてえらく安くで売っていたので
思わず衝動買いしてしまいました。

いえ、特に参考になんてもちろんなりませんが
ばかばかしいノリも好きなので購入

しかしその中のあるエピソードでコッペパンについての話題が上るのですが
「地味」「大して美味しくない」
の評価を、大いに頂いちゃってるわけなのです。
うちの、日々のお食事パンの一角をになうコッペパンに向かって・・・
どうせですので、これみよがしに悔しがっておきました。

いえ、でも ちょっとリアクションがしつこくなってくるところ以外は
少年漫画らしくて面白い漫画ですよ。焼きたて!!ジャぱん
ついでに言うと、コッペパンだって作り方によって
美味しく頂けるんですよ。ほんと。
シンプルだからいろいろ挟んだりできるしね!

そんなコッペパンを並べてみました


PR
昨日横浜にいきました。
そこで歩いていると道ばたでポップコーンのキャラメルがけが売っていったのです
硬派が信条の私としては、ポップコーンは塩味でしょう
と心に誓っているのですが

あれ、美味しいですね。

で、いきなり信条がぐらついたのはおいといて
キャラメルってなんざんしょ?
プリンとかのキャラメル(カラメル)ってのもあるけど
いわゆるお菓子とか、ケーキとかのキャラメルってもっとクリーミーですよね?
牛乳とか混ぜるのか?
こいつぁ、要調査だ!
そして、使えるなら次の制作物に組み込むのだ

と決めました
HOME
グリムス
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:あんずあめ
性別: 非公開
趣味: 食べる、作る、移動(チャリ)
自己紹介:
あんずあめが好きです
水飴を一斗缶で買いました
そんなアフターファイブに
小麦粉こねる会社員

しかし驚きあんずあめは
関東ローカル
ブログ内検索
最新CM
[10/18 あさみ]--「無題」
[10/15 あさみ]--「無題」
[10/14 あさみ]--「無題」
[10/14 あんずあめ]--「コメントありがとう」
[10/13 あさみ]--「無題」
バーコード
カウンター
ninja blog

Copyright © [ ねんどの代わりにパンこねる ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]