忍者ブログ
趣味だな、だいたいのところ 徒然って感じ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、クオカっていうお店の名前を出したので
ついでに利用してたり、よくチェックしてるお店をご紹介。
こんな情報、いよいよこれまたパンとか作る人じゃないと
意味無い記事になって来ちゃいましたよ。
しかし、意外にそれ以外でも使えるお店もあるのですよ、ほんと


まずは名前も出てるので
お菓子材料の店クオカ

次ぎに、これも有名
富澤商店
オンラインショップ直なら
富澤商店オンラインショップ

それからこれも外せない
ママパン

駄洒落も一発 572310.com(粉に砂糖)

器具とか、料理全般
ベターホーム


どれもこれも、とっても有名です。
なので、どうせだから私の個人的感想を付けておきます。
あくまで個人的。

1.クオカ
クオカは自由が丘とかにも店舗を持ってる
なんたらオサレなお店
とはいえ、内容は器具から材料までがっつし揃えてます。
お店の人もお菓子、パンを作る人が多いのか質問にもばっちし答えてくれます
時々イベントとか、教室とかやっているようですが
ヶ丘ネーゼ(今造語した)に混じって参加する勇気がないので未体験
お近くなら一度足を運んでみると楽しいと思います。
ちなみに値段は、安いお店の中じゃ高いほう。
お菓子つながりなのか、スウィートフォレストっていう
ケーキ横町の建物の一階。二階がケーキ横町。

2.富澤商店
わりと老舗の食材卸問屋(なのか?)
町田に本店があるらしいのだが、知り合いは「富澤商店?小さくて小汚いお店だ」
と、申しておりましたがあんた多分時代に取り残されてる。
私は、二子玉川と、田園調布しか使ったことありませんがどちらも綺麗で
食材屋さんらしい落ち着いた感じ。
お菓子、パン以外の材料もいろいろ取りそろえてあります。
器具などは少な目。基本のものが揃えてある程度。
つーか食材メインだからそっちは豊富
お店の人は、親切だけど特にお菓子とか作る人が多いわけじゃないようなので
何か聞きたい場合は人を選ぶ
値段は、平均的に結構安い
お店で取り寄せてもらうより、オンラインで注文した方がやすいことがある
問屋の不思議なシステムをかいま見られます


3.ママパン
ママの手作りパン屋さんの略
それだけに、パン材料が豊富
実は買い物したこと無いので、見てるだけ。店舗は都内にないのです。
ナチュラリストの私は自転車で行かれないところは、訪問不可なのです。
しかし、商品の選別や配送の仕方などは気を遣ってる感が伺えてとっても好印象
小麦粉なんかをまとめて頼む際には、富澤商店などは大袋入りなのですが
ママパンは小袋×複数個っていう形で出しているので、個人は利用しやすそう
それから、なによりパンのレシピは使える
イギリスパンのレシピは今のところここのが好き(時間がえらくかかりますがの)
値段は安いお店の中では、まあまあ。利用の仕方によっては安い

4.572310.com
名前が駄洒落
大体そんなところです

ってそれだけじゃないですが、小麦粉は国産がメインっぽい
種類は少ないです
値段も普通(高くはない)
ただし、他では余り扱ってない商品を扱ってたり、
安くない商品が意外に安かったり、と自分にとっては意外性のお店です
他は特には

5.ベターホーム
お菓子から料理、パンまで家庭のお料理なんでもござれの
ベターホームでございます
各教室が充実
書籍とかもいっぱい出してるからわりと有名なのかしらん?
食材に関しては私ノータッチ。
器具とかがとても充実しています。
渋谷や、銀座、池袋など
なにやら、使いやすいところに店を構えていてびっくりです
どこも全然目立たないんですけどね。
関係ないのですが、銀座は、すぐ近くにクレムリって言う
ソフトクリームが美味しいお店があったのですが、
お店やめちゃってとても残念です。ほんとに関係ない
基本重視で、まさに質実剛健。素敵です
オンラインでレシピも参考にできて。とても助かる


以上な感じです
他にも行ったり見たりのお店は色々ありますが
大体はこんなところです。
実際に使ってるのは、材料なら富澤商店、たまにクオカ
器具なら、クオカ、ベターホームってところです。
オンラインはどこも充実ですが
結局それなりに買うのならば富澤商店がなにげに便利&安いと思います
小麦粉なんつっちゃってかさばるし、ひじょーに重いですからね
特にクール便でも送料が変わらずこれはお得

また、クオカ、ママパン、ベターホームは
上にも書きましたがレシピが充実しています。
変に小難しい理論とか、方法を使ってるものも少なく
これらのページは非常に役立っています。
まずは、ここを参考にすれば本もいらないんじゃないかの

でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
グリムス
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:あんずあめ
性別: 非公開
趣味: 食べる、作る、移動(チャリ)
自己紹介:
あんずあめが好きです
水飴を一斗缶で買いました
そんなアフターファイブに
小麦粉こねる会社員

しかし驚きあんずあめは
関東ローカル
ブログ内検索
最新CM
[10/18 あさみ]--「無題」
[10/15 あさみ]--「無題」
[10/14 あさみ]--「無題」
[10/14 あんずあめ]--「コメントありがとう」
[10/13 あさみ]--「無題」
バーコード
カウンター
ninja blog

Copyright © [ ねんどの代わりにパンこねる ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]